い~風入るよ~。 んだっちゃ。

数年後に人生のターニングポイントになるであろう決意を胸に過去、現在、未来への道のりの記録です。

そんな時代もあったね

どもども。

んだっちゃです。

 

今商いをさせて頂いているお店は

だいぶ古い話しになりますが

100年ほど前に「よろず屋」として創業を開始した店を

途中いろいろな時代を経て、

父を中心に家族みんなの努力と苦労で日本料理店に改装いたしました。

 

僕が小学生の頃は、

スーパーマーケットと日本料理店を経営しており

従業員さんや、パートさんも大勢働いてくれていて

とても賑やかな感じでした。

 

よく学校帰りにランドセル姿でスーパーに寄っては

おかしやアイスをコソコソ持って

パートのヤンキーねーちゃんに

「 クソガキぃ~<(`^´)> 」

と怒られたり、

おばちゃん達の従業員ロッカーに

ヘビやゴキブリのおもちゃを仕掛けて遊んだり、

閉店後の店に友達と忍び込んでは

やりたい放題してました(^O^)

(夏の夜には販売用に虫カゴに入ったカブトムシが

夜行性なので大脱走で飛び回ってすごい光景でした...)

 

懐かすぅい~(*´▽`*)

俗にいうバブル景気時代っスね

 

今思い返せばあの頃って昭和の雰囲気ムンムンで

みーんな和気あいあいとしてました!

 

 

...うーん。。。

 

何を書きたかったっけ...⁈

 

古い映画が観たくなっちゃいました

ホームアローン」、「スタンドバイミー」、

「ばっくとぅーざふゅーちゃー」、

 

そして、

 

忘れちゃいけないシリーズで、

ドラえもんのびたとアニマルプラネット

普段はあんな嫌なヤツなのに

映画の中のジャイアンいいヤツなんですよね~

頼もしかったわー 

 

 

 

そんな~

時代も~

あ~ったねと~♪

(中島みゆきさん)