い~風入るよ~。 んだっちゃ。

数年後に人生のターニングポイントになるであろう決意を胸に過去、現在、未来への道のりの記録です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってでもしなさい。

どもです。 んだっちゃです。 自分の修行時代の宝物のお話しでも。 高校卒業後、 家業を継ぐまでにはいろいろな事がありました。 (いろいろな事はまたの機会に...) 僕の修行の中心は同じ東海地方の 他県に行かせて頂きました。 そのお店も個人店で 京懐石…

「な~んか」の、ため!

どおも。 んだっちゃです。 早いもので1月も後半になりました。 料理人にとって年明け前後は 毎年のことながらバッタバタです( ;∀;) 中でもおせち料理は 一年の仕事を締めくくる一大イベントです。 気が遠くなるような仕込みの日々に 身も心も疲労が っパネ…

ミスした後でっせ。

ども。 んだっちゃです。 今回は特技についてお話し自慢させてもらいます。 僕は小学校2年から6年生まで サッカースポーツ少年団に所属していました。 スポーツ少年団でいろんな体験をさせていただいて 今でもそのつながりや 経験が役に立っています(*´▽`*)…

ためしてガッテン!

どーも。 んだっちゃどす。 昨年、まさかの夏にインフルエンザが流行 のニュースに驚きましたが、 その後しばらく聞かなくなりましたね。 しかし、 ここ最近になって僕の周りでは 子供からお年寄りの方まで インフルエンザ感染者が急増しています ( ゚Д゚) 僕…

そんな時代もあったね

どもども。 んだっちゃです。 今商いをさせて頂いているお店は だいぶ古い話しになりますが 100年ほど前に「よろず屋」として創業を開始した店を 途中いろいろな時代を経て、 父を中心に家族みんなの努力と苦労で日本料理店に改装いたしました。 僕が小学生…

決意。

数年後に人生最大のターニングポイントになるであろう大きな決意をしました。 詳細につきましては少しづつ明らかにさせていただこうと思います。