い~風入るよ~。 んだっちゃ。

数年後に人生のターニングポイントになるであろう決意を胸に過去、現在、未来への道のりの記録です。

ミスした後でっせ。

ども。

んだっちゃです。

 

今回は特技についてお話し自慢させてもらいます。

 

僕は小学校2年から6年生まで

サッカースポーツ少年団に所属していました。

 

スポーツ少年団でいろんな体験をさせていただいて

今でもそのつながりや

経験が役に立っています(*´▽`*)

 

下手くそな自分を使い続けてくれたT監督に感謝です!

 

そんなT監督の練習で特に苦手だったのが

リフティング練習です....

 

グランドにひかれた白線のサークルの中で

みんなそれぞれボールを持って入り

「始めぇー!!」

の合図で一斉にリフティング開始!

ボールを地面に落とした子から

サークルの外へ出ていきます。

 

最後まで残るのは決まって上手い選手。

 

特にT監督の息子のYっち

ズバ抜けて上手くて

一つ上の学年の試合に出たり、

地元の代表に選ばれて海外遠征に行ったり

頼れるキャプテンでした。

 

ちょっと話しがそれてしまいました...。

 

で、リフティング練習で数いるメンバーの中、

(女の子も何人かいましたのよー)

真っ先に外へ出るのは僕でした(:_;)

 

今思い出しても

恥ずかしくて悔しい思い出です。。。

 

月日は流れ

30歳を過ぎた頃、家族で公園に行ったとき

同世代の若者が

(同世代?オジサマ?イヤイヤ、そん時はまだギリ若者でっせ...)

ヘタクソながらも一生懸命リフティング練習を

してるではありませんかっ!!

ズキューーン!!

なんかカッコいいじゃん!

 

すぐにイケてるサッカーボールを買い

(お気に入りのカッコいいボールを使う事も

モチベーションアップにつながりました!)

それからというもの

休憩時間でも、休日でも時間があれば

リフティングの練習をしました。

 

途中、家の廊下で練習中にすべって転んで

軽度ですが足の小指を骨折したことも

(;´Д`)

 

 

 

。。。2年後。

3800回を超えるまでになりました!

 

1時間蹴りっぱなしっス(+o+)

 

 

リフティングを続けるコツ

それは、絶対に避けれない

ミスキックをしてしまった後の処理です!

 

ミスをした直後に

いかに冷静になって修正できるか。

コレです!

もちろんそれには集中力も大事です。

 

このリフティングのコツって

日常(仕事でも)にも役立ちます<(`^´)>

 

不意に追い込まれた状況......

 

...まぁ。

そんな感じです。

 

そんな偉そうなことを堂々と

言えるような人間ではありません(;´Д`)

 

因みにリフティングしながら

いろんなカッコいい技をメイクする...

 

あっ⁉

メイクってキメルって事ね (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

そのような

フリースタイルも少しは

出来るようになったでやんすよー

 

本気になれば歳なんて関係なく

何でもできるんっすよねー

 

成功するか失敗するかじゃなくて

「挑戦は」だれでもねっ!!

 

 

決まった(* ̄▽ ̄)

ぉぉぉーール...

 

 

 

 

ピーーーーッ!

オフサイド!!

(:_;)