い~風入るよ~。 んだっちゃ。

数年後に人生のターニングポイントになるであろう決意を胸に過去、現在、未来への道のりの記録です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

1月30日釣行 その2

どもども。 んだっちゃです。 ndattya.hatenablog.jp 前回のつづきです。 大した内容ではないのに調子こいて2部構成に分けてすみませーん! まだ不慣れなもので記事にしようとすると時間がかかってしまう関係で... (;´∀`) さて、コノシロがいなくなってしま…

1月30日釣行 その1

どもー。 んだっちゃどぇす。 先週の1月30日の釣行記録です。 地元から車で1時間20分ほど走らせた水量多めの一級河川の河口サーフです。 今回のポイントへは3回目のエントリーとなりました。 昨年11月の初挑戦の時には 釣り仲間の頼れるりゅーちんからの…

釣りからのダイエット成功

ども。 現在38歳のおっさんど真ん中 んだっちゃです。 僕は小さなころからご飯が大好きで、 職業柄帰宅が遅いにもかかわらず 深夜になろうが、寝る前だろうが ガッツリご飯を食べるという生活をおくっていました。 嫁さんが作る手料理がいつもうま過ぎて …

アングラーんだっちゃ

釣りとの出会い どーも。 へなちょこアングラーんだっちゃです。 いよいよ趣味の釣りに関して書いていこうと思います。 僕が釣りと出会ったのは 小学校3年生くらいだったと思います。 当時地元のサッカースポーツ少年団に所属してました。 ある日、 同じス…

大事な場所「富山県」

ども。 んだっちゃです。 僕の父の出身は富山県射水市という港町です。 父が料理人を目指す当時は 身体ひとつで各地に転々とするような料理人が 珍しくなく、 博打やお酒絡みであまりいい印象は持たれていなかったと聞ききました。 料理人を志、兄貴分に付い…

買ってでもしなさい。

どもです。 んだっちゃです。 自分の修行時代の宝物のお話しでも。 高校卒業後、 家業を継ぐまでにはいろいろな事がありました。 (いろいろな事はまたの機会に...) 僕の修行の中心は同じ東海地方の 他県に行かせて頂きました。 そのお店も個人店で 京懐石…

「な~んか」の、ため!

どおも。 んだっちゃです。 早いもので1月も後半になりました。 料理人にとって年明け前後は 毎年のことながらバッタバタです( ;∀;) 中でもおせち料理は 一年の仕事を締めくくる一大イベントです。 気が遠くなるような仕込みの日々に 身も心も疲労が っパネ…

ミスした後でっせ。

ども。 んだっちゃです。 今回は特技についてお話し自慢させてもらいます。 僕は小学校2年から6年生まで サッカースポーツ少年団に所属していました。 スポーツ少年団でいろんな体験をさせていただいて 今でもそのつながりや 経験が役に立っています(*´▽`*)…

ためしてガッテン!

どーも。 んだっちゃどす。 昨年、まさかの夏にインフルエンザが流行 のニュースに驚きましたが、 その後しばらく聞かなくなりましたね。 しかし、 ここ最近になって僕の周りでは 子供からお年寄りの方まで インフルエンザ感染者が急増しています ( ゚Д゚) 僕…

そんな時代もあったね

どもども。 んだっちゃです。 今商いをさせて頂いているお店は だいぶ古い話しになりますが 100年ほど前に「よろず屋」として創業を開始した店を 途中いろいろな時代を経て、 父を中心に家族みんなの努力と苦労で日本料理店に改装いたしました。 僕が小学生…

決意。

数年後に人生最大のターニングポイントになるであろう大きな決意をしました。 詳細につきましては少しづつ明らかにさせていただこうと思います。