い~風入るよ~。 んだっちゃ。

数年後に人生のターニングポイントになるであろう決意を胸に過去、現在、未来への道のりの記録です。

ためしてガッテン!

どーも。

んだっちゃどす。

昨年、まさかの夏にインフルエンザが流行

のニュースに驚きましたが、

その後しばらく聞かなくなりましたね。

しかし

ここ最近になって僕の周りでは

子供からお年寄りの方まで

インフルエンザ感染者が急増しています

( ゚Д゚)

 

僕も7年ほど前に初めて(たぶん...)

インフルエンザにかかってしまいました。

最初の2日間はめまいや、吐き気、寒気におそわれ

地獄のような時間でした(+o+)

 

インフルエンザの予防注射を

打つ派と打たない派に分かれますが、

その時は打ってました。

ですが、ここ最近は家族みんなずーっと打っていません!

 

なぜならばっ...

 

なるときゃなるから!!(;'∀')

です。

 

もちろん

予防は怠りませんよー。

 

手洗い、うがい、食事、睡眠。

 

けど、

1番大事なことは別にあるんです!

 

その方法を試すようになって以来

風邪をひいたことありません!!

 

風邪っぽいことはありましたが

あんくらいは風邪の内に含まれません( ̄▽ ̄;)

 

その方法は、地元の先輩から教わりました。

先輩の奥さんは看護師さんで、

先輩は奥さんに教わったそうです。

病院関係者が毎日患者さんと接しているにもかかわらず

風邪をひかない理由

 

それは...

 

ズバリ定期的な水分補給!!

 

ええっーー!

ふつーに当たり前じゃーん!

 

って、僕も聞いたとき思いました。

細かく言うと、

風邪などのウイルスは喉や鼻の粘膜に付着し

そこから感染します。

その周期が10分間隔が目安になるそうです。

 

時々うがいで菌を外へ出すより

定期的に水分といっしょに胃に入れてしまった方が良いそうです。

たいがいの菌は胃酸で死滅するとの事。

 

その際、10分間隔で水分補給はむずかしいので

なるべく無理しない程度で短い間隔

(僕は30分から1時間くらい)で、

量も一口で構いません。

これだけでだいぶ風邪をひきづらくなると思います!

少なからず、

僕はひいていません。

 

信じるか 信じないかは

  あなた次第です(; ・`д・´) 

 

*ごめんなさい(/ω\)

  絶対ではありません。

 

*それでもひいてしまったら

病院に行って、薬を飲んで安静にしましょう*

 

まだ「カゼヒカナクナ~ル」は

開発されていませんが、

「オモシロクナ~ル」は既に販売されてますよw

↓↓↓

 

吉本倶楽部 オモシロクナ?ル (瓶入りラムネ)

吉本倶楽部 オモシロクナ?ル (瓶入りラムネ)

 

 

 バッファロー吾郎のテッパンネタ

スベっておいての、

「大丈夫です!今日はオモシロクナ~ルを飲んできましたから...」

の、くだり本当にサイコー(^O^)

 

風邪予防には

おもいっきり笑える事が1番なのかもしれませんねー

 

では。